はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

最近のジェイク。

「Okja」の新しいトレイラーがアップされました。




この「Okja」、17日から始まった第70回カンヌ映画祭コンペティション部門
作品ということで、ジェイクもカンヌ入りしたようです。

イメージ 2



「Okja」は、Netflix製作なんですが、このNetflix、劇場公開なしか、ネット
公開と劇場公開が同日とあって、カンヌでもかなり物議を醸す問題になり、急遽、
来年には劇場公開しない作品は参加させないというルールが決まったそうです。
今回、審査委員長のペドロ・アルモドバルは、このルールの変更に賛成し、「映画館で
公開されていない作品は審査対象にするべきでない」と言ったようです。

まぁ、気持ちはわかりますが。

これに対して、審査委員のウィル・スミスは、
「両者は異なる娯楽の形だ。Netflixは、たくさんの作品との出会いをもたらしてくれる。」
と、異論を唱えたとか。

いい人、ウィル・スミスらしいなぁ。

ネットがこれだけ発達した今、劇場公開せずに発表される作品も、たくさん作られて
いくのは、止められないと思うしねぇ。

なかなか難しい問題であります。


ジェイクのカンヌ映画祭での写真は、まだあまりあがってないので、またぼつぼつ増えて
来たら、ここでアップしようと思います。


ところで、ジェイクの新作情報が、ちょっと前に上がってきました。

タイトルは「Rio」。
リオデジャネイロのリオのようです。

共演は、今度こそほんとか?のベネディクト・カンバーバッチ氏。

イメージ 1


トーマス・エジソンと、そのライバルの映画「ザ・カレント・ウォー」での共演は無しに
なりましたが、今回はちゃんと出来るかな?

一応、IMDbにもアップされたんですが、まだ(rumor)って書いてあるし。
キャンセルの可能性もありってことですね。

この話、リオに住む、お金持ちの友人カンバーバッチ氏を、ファイナンシャル・レポーター
(これ、何て訳すればいいんでしょう?金融関係の記者なん?)のジェイクが訪ねて、
そこで友人の偽装死に巻き込まれていく、ような話でサスペンススリラーもの
みたいです。

脚本は、スティーブン・ナイト
監督は、ルカ・グァダニーノ

ジェイク、撮影が予定されてる作品、たくさんあるんですが。。。

前に記事になった、ヘリコプターで銀行強盗する作品は、その後全然情報がないので、
ボツになったかな?