はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

クリミナル・マインド、終わって気を抜いてたら。。。

新シーズンの撮影が始まるまでに、よく起こるギャラ問題で、契約書にサインをまだ
していないということは、よくあることなんですが。。。

クリミナル・マインドのメインキャラ、JJ役のA・J・クックと、ガルシア役のカースティン・
ヴァングスネスが、このギャラ問題で揉めてるらしいと言う記事が上がってきました。

ロッシさんとリード先生の契約は決まってるそうです。

イメージ 1


たしか、前にもこの問題で揉めたことがあったんですが、その時は何とかクリアしたと
聞いてますが、今回は結構大変だと、記事には書いてあります。

要望が聞き入れられないのなら、辞めることもあるとか。

それは大変なんでは。
ホッチさんもモーガンさんも抜け、その上、JJもガルシアもいないなんて、もはやクリ
ミナル・マインドじゃないやん!

と、ファンは思いますよねぇ。

イメージ 2


ちなみに、女性陣のギャラは、前揉めた時、男性レギュラーの半分にも満たない、と
記事で読んだんですが、そりゃないよねぇ。

この女優さんのギャラ問題は、アカデミー賞でも、助演女優賞を獲ったパトリシア・
アークエットがスピーチで訴えたことがありましたね。
それに、メリル母さんが喝采を送ったことも、すごく印象に残ってます。

イメージ 3


この発言は、いろいろあって、ちょっと揉めたみたいですが。

ハリウッドでさえも、問題になっているこういうことに、先日、カンヌでジェイクが
言及して、女性を尊敬し、映画製作者としてもサポートする気持ちがあることを表明して
いました。

ハリウッドでも、女優さんが30を越えたら、役がなかなかまわってこないとか聞いたし。

ドラマ観てたら、年配の女優さんが主役をやるのが結構あって、若い子優先の日本とは
違うなぁと思ってたりしたんですが、そうでもないんですねぇ。

クリミナル・マインドでも、JJが一度ドラマからいなくなった時、もっと若い子を入れろ
と言われたとか、どこかで読んで、ひどい話だと思いましたわ。

イメージ 4


これ、ドラマのスタッフとかではなく、テレビ局の上の人の意向とかとも聞いたことが
あります。

どこのおっさんも、すぐに若い子使えって言うんでしょうかねぇ。

結局、JJはファンの強い要望で戻ってきたんじゃなかったかな?

観ている方は、若い子出せばいいなんて、思ってるものばかりじゃないよ、と言いた
いですね。

製作トップのエリカ・メッサーは、2人の契約については、わりと楽観的に考えてる
みたいなことを言っているようですが。


あんなクリフハンガーで終わって、降板なんてことになったら、そのまま亡くなって
しまうってこともありってことで。。。

そりゃ、ないですよねぇ。