はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

最近のジェイクと、個人的な近況。

なかなか更新できないうちに、6月になってしまいました。

週の始めに、熱を出して保育園に行けない孫を預かることになり、40度以上の熱で
ぐったりした彼の面倒を、ダンナと右往左往しながらみていたら、あちらがちょっと
元気になってくれた頃には、こちらがぐったりになっていたりして。。。(笑)
何年も前に経験した子育てなんぞ忘れてしまってますからねぇ。

10何年かぶりに行った小児科は、ママ友時代からの付き合いで、今はばば友ラインで
繋がっている、やはり孫守り友人からどこがいいかを聞いたところで、娘らの頃には
行ったこともない新しくきれいで行き届いた病院でありました。

娘らがお世話になった小児科医院は、私より年上の先生だったので、すでに閉院されて
いて、何とも寂しい気持ちになりました。

しかたないことなんですけどね。


そんなこんなで少しだけ落ち着いて、ゆる~くチェックをしていたら、ジェイク出演の
7月8日、日本公開の「ライフ」試写会が東京で行われる記事がちらほら。

試写会、何回かあるようですね。
今のところ、関西での試写会の記事は上がってないので、関東限定でしょうか。
6月12日の試写会には、真田広之氏がゲストでやって来るようです。

作品内容や出演者から、もしかしたら、ジェイクが日本にプロモーションで来るかな?
とも思いましたが、残念ながら本国の方ではヒットとは言えない感じのようなので、
それは無理かもですねぇ。

イメージ 1


それにしても、このポスター、写真と俳優さんの名前がズレてるんですが、気になる人は
すごーく気になる。。。
普通、こんな風にするかなぁ。。。?


もう1つの話題として、1週間前になりますが、5月28日にアメリカ、インディアナ
ポリスで行われた有名なモータースポーツレース、インディ500に、映画「ストロン
ガー」の実在のモデルになったジェフ・バウマンとジェイクが参加して、スタートの時の
グリーンフラッグを二人で振ったようです。

イメージ 5

イメージ 6


この2人が一緒に行動するということは、「ストロンガー」のプロモーションの一環と
いうことだと思うんですが、公開は9月22日なのに、ちょっと早いんでは。
その頃は、またいろんな映画祭とか、撮影があるからかな?

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


今回のインディ500、優勝したのは、この方。

イメージ 7


佐藤琢磨だーっ!ヾ(・∀・。)

イメージ 8

イメージ 9


このことで、うちではにわかにダンナが盛り上がっていたのでした。
ついでに姉も(笑)。

彼も知らないうちに40歳になっていたんですねぇ。

彼が優勝したことで、不快とツィッターに書き込んだ記者がクビになったり、なにげに、
向こうでは話題になったんですが、日本ではどれくらいメディアに取り上げられたんで
しょうか。

孫にかかりっきりだったので、その辺りの情報がいまいちわかってないんですよね。