はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

ケネス・ブラナー版「オリエント急行殺人事件」

ちょっと前に、何か調べていた時(すぐ忘れちゃいますわ。おほほ)、え?この映画、
また出来るん?と思ったのが、これ。

オリエント急行殺人事件」。

イメージ 11

イメージ 12


オリエント急行乗客御一同様。
何かいる人といない人が微妙に違う。。。

アメリカ版トレイラーは、1ヶ月も前にアップされていたようですが、日本版トレイラー
は、昨日アップされたみたいです。

イメージ 1


ジョニー・デップ演じる、エドワード・ラチェットは、今回殺され役であります。

イメージ 2

まだまだ若いわね、ミシェル・ファイファー

イメージ 3

あら?誰かと思ったら、「スター・ウォーズ、フォースの覚醒」のレイ(デイジー
リドリー)じゃーん。

イメージ 4

いつもの色っぽさは出していません。
ペネロペ・クルス

イメージ 5

貫禄のジュディ・デンチと、オリヴィア・コールマン

イメージ 6

そして、最近売り出し中の若手女優ルーシー・ボーイントン。

年代いろいろの女性陣は華やかであります。

男性陣の方はというと。。。

イメージ 7

あ、ジョシュ・ギャッドだ!

イメージ 8

もうすぐ妖怪(ひどい?)、ウィレム・デフォー

イメージ 9

イメージ 10

実力派のデレク・ジャコビレスリー・オドム・ジュニア。

そして、この方。

イメージ 13

ポワロ役(もちろん監督も)、ケネス・ブラナー

でも。。。ポワロって。。。

イメージ 14

デヴィッド・スーシェのこのイメージが強い。

イメージ 15

ケネス・ブラナーのポワロは、どんなふうなんでしょうか。

ちなみに、デヴィッド・スーシェのポワロも、もちろん「オリエント急行殺人事件
やってます(そりゃやるわよねぇ)。
ついでに彼がポワロの「ナイル殺人事件」には、この人が。

イメージ 18


イメージ 19


デイビーだーっ


この「オリエント急行殺人事件」は、映画でもドラマでも何度も製作されているので、
ストーリーもご存じの方が多いと思います。

日本でも三谷幸喜氏脚本でドラマ化されてましたね。

私が映画で観たのは、1974年版の「オリエント急行殺人事件」。

この時の出演者は、イングリット・バーグマンローレン・バコール、ヴァネッサ・
レッドグレイブ、ジャクリーン・ビセットと、まぁ、女優さんの華やかなこと。

男性陣は、アルバート・フィニーショーン・コネリーアンソニー・パーキンスと、
こちらも個性的でありました。

イメージ 16

イメージ 17
あ、マイケル・ヨークさんもいるよん🎵


登場人物も多い、この作品、いつの時代も出演者は、豪華ですね。

公開は、今年の終わり、12月8日です。