はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

やっぱり気になる興行収入。

先週末に、アメリカで公開された、「ブレードランナー2049」。

イメージ 2

イメージ 1


週末の興行収入トップに躍り出ました。

イメージ 3


トップといっても、大ヒットという感じではなさそうですが、元のオリジナルと比べて、
すでに超えている、いや比べものにならない、という感じで、観た方の感想はいろいろ
ではありますが、大体はよくできているとかで、監督のドゥニ・ヴィルヌーヴも高評価を
受けております。

このあと、どれくらい観客動員できるかが注目です。


注目されるスターさんが出演していないのに、予想外(予想以上?)の大ヒットとなったのが、
これ。

イメージ 4


アメリカ公開前に、ここでも書いた、スティーブン・キングの「IT」。

イメージ 5


ちょうど公開1ヶ月になっておりますが、めでたいこと?に、すでに3億ドル超えの
大ヒットになっております。

この「IT」、原作は子ども時代だけでなく、大人時代の話もしっかりあるんですが、
(テレビドラマの方は、ちゃんとありました)映画の方は、子ども時代の話だけとか。

ということは。。。

そう、続編があるんですねぇ。

これ、大ヒットということで、製作決定(ヒットしなかったら、これで終わりになって
たのか?)が決まり、公開は再来年の予定らしい。

続編は大人編ということで、誰が演じるかという記事があって、それにジェイクの名前が
あがっていました。

イメージ 6


この写真の中で、前にいる1番左の子、エディ役のジャック・ディラン・グレイザーくん。

イメージ 7


目がパッチリなところがそう思わせたのか?
この仲間の中では、小柄で気弱そうなんですが、それがあんなにごついジェイクになる
のかなぁ。

まぁ、ジェイクがその役をするなんて、ほとんどないとは思いますが、でも、そんな記事を
あげるほど、この「IT」はヒットしたということでしょうね。

イメージ 8


1本の作品の成功が、1人の俳優のこれからを大きく変えていくのは、今までにもよく
ある話ではあります。

怖いペニーワイズを演じた、ビル・スカルスガルドくんは、これから注目される俳優さんの
仲間入りですね。

それから。。。

興行的には惨敗と言われている、ジェイクの「ストロンガー」ですが、作品やジェイクの
演技自体は、高く評価され、アカデミー賞ノミネートの話も記事に書かれていましたが、
ここに来て、あまりヒットしないと、アカデミー賞にも影響されるかも、と書かれた
記事がチラホラ上がったりしました。

イメージ 9

イメージ 10


ヒットしないのは、出来が悪いからということではないのは、よくわかっていますが、
それでも、興行収入の結果は、私たちのような観客にはそれほど関係ないとしても、この前
も書いたように、特に製作会社としては、重大なことなのではと思うので、少し
心配ではあります。


そうそう、映画の都(もう死語?)、ハリウッドの大物プロデューサーの長い間のセクハラ
問題、かなりすごいことになってますね。