はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

ゴールデン・グローブ賞 ノミネート発表。

http://xn--qckh1d1c8eoa4b4df5667emx5c116d.com/2018/

今のところ、まだ発表されてない部門もあるようですが、追々上がってくると思います。

残念ながら、ジェイクの「ストロンガー」は、作品、監督、主演男優に入らなかった
ようですね。

それと同じように、確実だと思われていた作品もノミネートされてなくて、向こうの方が
驚いたというような記事が上がってました。

ゴールデン・グローブ賞アカデミー賞ではないので、まだまだわからないと書いて
あるものもありました。

まぁ、前から書いているように、ジェイク自身は、それほど賞獲りに熱心ではないよう
なので、結果は普通に受け取っていると思うんですが、周りが結構盛り上がったり、
がっかりしたりかもしれませんね。


このゴールデン・グローブ賞に作品、主演男優、助演男優とノミネートされてるのが
「コール・ミー・バイ・ユア・ネーム」



前々から話題には上がっていたんですが、ここに来てゴールデン・グローブ賞
アカデミー賞と行きそうな勢いです。

私のような腐が入っている女性たちの間では、ずいぶん前から「絶対観たい!」と
言われていた作品です。

これがゴールデン・グローブ賞アカデミー賞に絡んでくるというのは、ブロ山以来の
盛り上がりが起こるかもしれません。

なんせ、ひと夏の恋が一生ものになっていくという、とても美しい物語で、主演の2人
ティモシー・シャラメくんと、アーミー・ハマーくんがおきれいなんですねぇ。

ちょっと私的には盛り上がってないんですが。
もう、こういうのを観て嬉しくなってしまう頃を過ぎてしまったのかも。
紛れもなく「ばぁば!」(孫にはこう呼ばれております)ですわ。
しくしくしく😢⤵️⤵️


それと、何と言っても、ダニエル・ディ・ルイス、ダニさんの引退作品(ほんまか?)
の「ファントム・スレッド」が注目でしょうか。



引退ということで、あっさりダニさんに、ということになるとは思えないんですけどね。

なんせ、他にトム・ハンクスゲーリー・オールドマン、デンゼル・ワシントンと、
役者は揃っております。


あ、そうそう、ドラマ部門の助演男優賞に、「オール・ザ・マネー・イン・ザ・ワールド」
から、クリストファー・プラマー氏がノミネートされてるんですが、これって、あの
ケヴィン・スペイシーが降ろされて、急遽代役でクリストファー・プラマー氏が参加して
撮り直しをしたものなんですよね。。。

ご苦労さん賞なの?
(クリストファー・プラマー氏が名優なのは、もちろん存じております)


ゴールデン・グローブ賞は、来年早々の1月7日(現地時間)に行われます。