はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

アカデミー賞ノミネート決定。

娘が、家の近くに引っ越してくることになり、そのマンション探しと、職場の新年会が
夜7時からということで、またまた孫を預かっておりました。

2歳半になる彼は、口も達者になり、自己主張もなかなかで、ばばは手こずって
おります。

で、娘と孫が帰って、やれやれと思っていたら、急に姪っ子一家がUSJに遊びにやって
来たついでに、家に寄ってくれまして、これまた6歳児と4歳児のパワーに圧倒され、
ちとヘロヘロになっておりました。

そのバタバタしてる中でも、ホテルに行く前に、午前中に大阪のマンションに帰っていった
娘が、従姉妹(姪っ子)と子どもらに会いたいと連絡してきて、姪っ子も今から、そっち行く
から、晩ごはん一緒に食べようと言うことになり、次女も、私も行く、とトントン拍子で
話が進み、台風一過のように姪っ子家族は、大阪の長女のマンションに向かって行ったの
でした。

「大阪のお姉ちゃん(私が独身の時に生まれた姉の子どもたちは、いくつになっても、こう
呼んでくれます)も、一緒に」と言ってくれましたが、ここは、従姉妹と、はとこで楽しん
でおいでと、送り出しました。

あー、やれやれ、あの嵐の中にいるのも楽しいけど、やっぱり疲れる。。。

そうこうしているうちに、アカデミー賞ノミネート作品が決まっておりました。

https://eigaz.net/prediction/2018.php

ゴールデン・グローブ賞の時と同じように、作品のトレーラーも付けてくれているサイト
です。

今年のホストは、昨年と同じく、ジミー・キンメル。

イメージ 4


最後の作品賞で、とんでもない間違いがあった昨年のアカデミー賞
それを乗りきったということで、昨年早々に2年連続ホストが決まったようです。

彼は、これを面白おかしい動画にしてアップしてます。

私的には、あのゴタゴタの時、かなりうろたえているように見えましたが、後のまとめ方
がよかったんでしょうか。
マット・デイモンとのいろいろがよかったんでしょうか。

それとも、はじめに政治を揶揄したいろいろがよかったんでしょうか。

今年は、ワインステイン問題から始まった、Me Tooキャンペーンをどう扱っていくかで
しょうねぇ。

その事で、セクハラ疑惑が上がってきた、ゴールデン・グローブで、ミュージカル・コメディ
部門で主演男優賞を獲った、ジェームズ・フランコは、主演男優にノミネートされません
でした。

イメージ 1


バニティ・フェアのこの写真からも、ジェームズ・フランコ、削除されたとか。

イメージ 3


これってどうなん?

本当のことははっきりとはわかりませんが、ノミネートもされないのは、ちょっと不自然な
気もするし、昨年、主演男優賞を獲った、ケイシー・アフレックは、主演女優賞のプレゼ
ンターを辞退して、欠席とか。

イメージ 2


昨年、ノミネートされた時から、このセクハラ疑惑で裁判沙汰にもなっていたケイシー、
賞を獲ったので、ハリウッドは、ケイシーを認めたわけね(他にも危ない人多いしね)と
思っていたら、ワインステイン問題があってから、あっという間に昨年は許されていた
ことも、大きくNOということになったんですねぇ。

そして、女性のノミネートが今年は、多いんだとか。

このMe Tooキャンペーンと、Times Upキャンペーンがどこまで行くか、というところで
しょうか。

セクハラ、パワハラモラハラ、どれも許せないものではありますが。。。
ハリウッドって、いろいろあってねぇ。。。

なかなか難しい問題であります。


そうそう、このアカデミー賞、今回、私的に気になるのは、賞の中でもとてーも地味な
短編映画賞なんですが。。。

その事については、また後日、書かせて頂きますです。