はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

ジェイクの新しいお仕事について。

イメージ 1


30代後半は、仕事の鬼だーっ!のジェイクでありますが、またまた新しいお仕事の記事が
上がってきました。

今回、上がってきた記事は、オフブロードウェイのNYのパブリック・シアターで、来年の
2019年1月26日から、3月24日まで、サイモン・スティーブンス作「Sea Wall」、
ニック・ペイン作の「A Life」が2本立て公演されるというもの。

演出は両方とも、キャリー・クラックネル。

この2本とも一人芝居のようなんですが、ジェイクは、ニック・ペイン作の「A Life」を
演じます。

もう1本の「Sea Wall」は、トム・スターリッジが演じるようですが、このスターリッジ君、
ジェイクとは、ダン・ギルロイ監督の「ベルベッド・バズソー」で共演しているとか。
トニー賞にもノミネートされたことがある俳優さんです。

イメージ 2



こういう演劇の2本立てって結構あることなんでしょうか。
これって、1本がそこまで長くないってことだからか?
一人芝居なので、長くないのかもですね。

ちなみに、ジェイクが演じる「A Life」を書いた、ニック・ペインは、3年前に演じた
「星ノ数ホド」の作者であります。

この2本立ての演目の作者も、演じる役者さんも演出家も、ジェイク以外は皆、イギリス人。

イメージ 3



アメリカ人、ちょっと寂しい?(笑)