はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

ワールドカップ、ベスト8が決まりました。おばさん的、ワールドカップのイケメンについて。


いや~、日本チーム、残念でしたねぇ。

今回のワールドカップが始まる前からのゴタゴタは、何にもサッカーのことを知らない
おばさんにとっては、うーん、よくわからない、という感じでしたが、全然盛り上がって
ませんねぇ、と言われていたワールドカップが、勝てばやはり俄然大騒ぎとなるのは、
よくわかりましたわ。

どんな展開があろうとも、勝負事は勝てば盛り上がるということですよね。

と、言いながらも、日本チーム、4試合のうち、勝ったのは1試合だけなんですねぇ。

でも、とても印象的な試合ばかりで、何もわかってないおばさんでも、ハラハラでありました。

いろいろ言われたポーランド戦も、こんなこと日本もするのねぇと、思ったし。

まぁ、日本チームのことは、サッカーのことをよく理解し、サッカー大好きなファンの方に
任せておくとして、今回のワールドカップのFIFA認定のオープニング動画なんですが。。。


2018 FIFA World Cup Russia™ - OFFICIAL TV Opening (EXCLUSIVE)


初めて観た時、

「あ、ゲーム・オブ・スローンズのオープニングみたい。」

と思ったのは私だけ?

よく観ると、そんなに。。。という感じにも思えるんですが、ドラゴン見たら、そう見え
てしまったのか?

でも、お城の代わりに、スタジアムに歴代のスター選手の姿が重なり、象徴的な建物が
上から流れるように映され。。。

最後のワールドカップという字が出るところも何か似てる。。。

と、毎回、このオープニング観る度に思いながらニヤニヤしておりました(キモい?)。


ゲーム・オブ・スローンズ」といえば、グループリーグで敗退してしまったんですが、
ロッコチームの監督さん

イメージ 1



エルベ・ルナール氏。

めちゃ、イケメンであります。

イメージ 2


イメージ 3



そして、この方に似ている。。。

イメージ 4


イメージ 5



ジェイミー・ラニスター演じる、ニコライ・コスター=ワルドーさん。

海外でも、そう思ったファンの方も多かったようであります。

私は、どうもこの手(どの手?)のタイプに弱いようで、(ジェイミーさんはそれほどなん
ですが)モロッコの監督さんを見てたら、この方を思い出しましたわ。

イメージ 6



イタリアのスター選手、フランチェスコ・トッティー王子だーっ!

日韓ワールドカップの時、彼を目当てに、イタリアを応援しましたわ(そうです、不純な
おばさんなんです、何とでも言ってください)。

それが、あんなことやこんなことがあって、もうふざけんなよ、みたいな感じでありまして
。。。(何のことかわからない?ぷぷっ)

あの時のことを思い出すと、今でもモヤモヤするんですが、まぁ、ワールドカップって、
こんなことあるのね、そうなのね、とわかるには十分なものがありましたわ。

どんな世界も、人間がやるものは、きれいなもんじゃないってことですかねぇ。

でも、それも含めて面白いともいえるんですが。

日韓ワールドカップの時は、私の大好きだったトッティ王子よりも、この方の人気の方が
凄かった。

イメージ 7



イングランドの貴公子、デヴィッド・ベッカムさま。

貴公子って。。。

2002年の前の1998年のワールドカップでお行儀の悪いことしちゃったんですけどね。

キャンプ地が淡路島ということもあって、関西はそりゃ、ベッカムさまーって感じで
盛り上がってましたわ。

娘の幼なじみの男の子も、ベッカムヘアーにしてたしね(笑)。

私はこの時は、それほどかな~と思ってたんですが(可愛かったけどね)、それから8年後の
2010年のワールドカップの時に、イングランドのベンチにいたベッカムさまを見た時
には。。。

イメージ 8


イメージ 9



やっぱり、いい男だなぁ~と、福太郎さんのところで、コメントで皆さんと盛り上がった
記憶があります。

あのすげータトゥーはいただけませんが。

そういえば、今回もすごいタトゥーの選手、いっぱい見かけるんですが、あれ、イケてる
んでしょうかねぇ。


と、言いながら、またイケメン目当てに、ワールドカップ、楽しみたいと思いますです。

あくまでも不純であります。

すみません。。。