はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

エミー賞が決まりました。

http://xn--ickzfpdx17ly33an54b.com/

ぽや~っとしている間に、2018年のエミー賞が決まっておりました。

ドラマ部門の作品賞は「ゲーム・オブ・スローンズ」。

イメージ 1



今年は放映されなかったやん、と思ったんですが、対象となったのは、昨年のシーズン7
なんですね。
シーズン7の放送期間が、昨年のエミー賞枠に入らなかったらしいです。

ゲーム・オブ・スローンズ」からは、助演男優賞に、ティリオンさんのピーター・ディン
クレイジさんが受賞しました。


ティリオンさんで、エミー賞助演男優賞を受賞するのは三度目であります。

来年のファイナルシーズンの放送が、エミー賞に間に合ったのなら(まだ放送時間は決まって
ません)、多分、エミー賞は、この「ゲーム・オブ・スローンズ」が中心になるんではない
でしょうかねぇ。

あと、へ~っ(・o・)となったのが、主演男優賞。

「ジ・アメリカンズ」のマシュー・リース。



「ブラザーズ・アンド・シスターズ」のケヴィンであります。
他にも、いろんな作品に出演してますが、よく覚えているのは、「ブラシス」だなぁ。

イメージ 2



ちょっと懐かしいわ(^_^;)

「リベンジ」のアマンダちゃんもいるし。

ケヴィンは、ゲイの弁護士さんで、彼氏さんたちがイケメンばかりでしたわ。
(好みかどうかは別として)。


そして、リミテッドシリーズ部門で作品賞を受賞した「アメリカン・クライム・ストーリー/
ヴェルサーチ暗殺」から、主演男優賞を受賞したのが、ダレン・クリス


「Glee 」のブレインだーっ!

イメージ 3



シリアルキラーを演じての受賞であります。
かなりのキレっぷり演技だったとか。
皆さん、役者さんとして、日々進化してるんですねぇ。

最近では、役者さんの顔ぶれを見ていても、テレビドラマか映画なのか、すっかり区別が
つかなくなってきました。

どの方も知った顔だし、ドラマも観たことあるし。。。

見ているだけで、楽しくなりましたわ(((o(*゚∀゚*)o)))。