はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

2019年(第76回)ゴールデングローブ賞決定。

現地時間1月6日、アメリカ、LAのビバリーヒルズで開催された、ゴールデングローブ賞
結果であります。


イメージ 2

イメージ 1


司会は、サンドラ・オーと、アンディ・サムバーグ。
パートナーがいるので、サムバーグすましてる(笑)?


http://xn--qckh1d1c8eoa4b4df5667emx5c116d.com/2019/

いや~、ドラマ部門の作品賞と、主演男優賞、「ボヘミアン・ラプソディ」獲りましたねぇ。

これは、正直言って超びっくり!Σ( ̄□ ̄;)

アメリカでは、評価が決して高くなかったんですが、選んでいるのが、外国人映画記者という
のが、ポイントなんでしょうか。

作品的には、盛り上がりに欠けるとか、演出に問題ありかもと言われた、レディー・ガガ
ブラッドリー・クーパー監督、主演の「アリー/スター誕生」ですが、口パクじゃない分、
ボヘミアン・ラプソディ」より有利なんではと思ったんですが、クイーンパワー、いやいや
フレディーパワーは強かった!ということですねぇ。


ミュージカル・コメディー部門の主演男優賞は、まぁ予想通り。

クリスチャン・ベイル、さすがであります。


あと、テレビ部門では、主演男優賞で、「ゲーム・オブ・スローンズ」で酷い殺され方を
した、ロブ兄ちゃんこと、リチャード・マッデンくんや、「アメリカン・クライム・
ストーリー/ヴェルサーチ暗殺」で、シリアルキラーを演じたダレン・クリスくんが
各部門で受賞しました。


テレビドラマ部門で、ノミネートされたスターさんを見てみると、まぁ、華々しい映画スター
さんがいっぱいであります。


その昔、アメリカでは、ドラマと映画に出演する俳優さんは、きっちり別れていて、映画の
方が格上と言われていましたが、そういうのも昔の話となりました。


ドラマのあり方も、ネット配信になったりと、世の中の大きな変化と同じように、時代は
代わりつつあるんでしょうねぇ。。。