はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

お誕生日、おめでとう(°▽°)

イメージ 1


今日、3月25日は、ポーリーの76歳のお誕生日であります。

なんと去年の8月のデイビーのお誕生日のことを書くのを忘れてしまい、ダメじゃん!と
ちょっと落ち込んでいたんですが、まぁ、忘れてしまったものはしかたないよねぇと、
開き直っております。

なんせ、自分の結婚記念日も、娘からのラインで気がついたという感じなので、誕生日、
記念日関係は、忘れたとしても「ごめん!」で許してもらおう。。。

ということで、ポーリーのお誕生日は忘れなかったので(自分の誕生日と同じ月だから
かな)、こうして書けてよかったですわ。

時々、デイビーとポーリーの動向もチェックはしているんですが、なんせ2人とも高齢と
いうことで、ちょっとしたコミコンに参加したりはしてるんですが、写真がなかなか
上がってこなかったりで、辛いもんがありますわ。

イメージ 2


でも、ポーリーについては、今年のはじめにNetflixで配信された「グレース&フランキー」
というドラマのシーズン5の第6話と8話に出演していたことがわかりました。

イメージ 3

お元気そうであります(°▽°)


この「グレース&フランキー」、グレース役が、ジェーン・フォンダなんですよね。

イメージ 4


私の年の者にとっては、ジェーン・フォンダは、とても印象に残っている女優さんで
あります。
お父さんの、ヘンリー・フォンダ、弟のピーター・フォンダ、若い頃のスターさんです
からねぇ。
姪っ子のブリジット・フォンダも(最近は見ないけど)、なかなかきれいな女優さんです。

この「グレース&フランキー」、夫婦2組の年が、70代後半から80代で、いやいや、
まさにこれからのドラマだなぁという感じなんですが、内容が、グレースとフランキー、
それぞれの夫たちが恋人同士になっていて、結婚を望んでいるというところから始まって
いて、それもまた驚きであります。

イメージ 5

ジェーン・フォンダ、リリー・トムリン、マーチン・シーン、サム・ウォーターストン
4人とも、知られた役者さんです。

制作が、Netflixだからか、さすがアメリカというか、なかなかのこのドラマに、ポーリーが
どういう役で出ているか、興味津々であります。