はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

梅雨の中休み。

日本各地で大雨の被害が出てますが、ここをのぞいて下さっている皆さまのお住まいの
地方はいかがでしょうか。

来週も雨の予報が出ているようです。
くれぐれもお気をつけ下さいね。

私が住んでいるところは、昨日今日と、はじめは雨の予報だったのが、陽射しが出る天気に
なりまして、久しぶりに洗濯物も乾燥機をかけずにパリッと乾きました。

洗濯好き(本人はそう思ってないのに、周りから見てそうらしい)おばばとしては、
それだけでも、まぁ嬉しい😃🎶という感じだったんですが、もう1つ
嬉しいというか、早いもんやなぁと思ったのが、孫の誕生日。
彼も4歳になりました。

そして、そのお祝いのように、今日こちらに来る時に、母親である娘と乗っていた自転車に
こんなお客さんが。

イメージ 1


まだ子どものカブトムシであります(°▽°)

自転車を走らせているうちにどこかに飛んでいくかと思っていたら、うちに着くまで
自転車の前かごに張り付いていたらしい。。。

というか、足がかごに絡んだのかな。。。?

こちらに着いた時、これどうする?虫かごなんて、とうの昔に放ったで~と、近所の人も
出てきて、ちょっとした騒ぎになったん
ですが、ダンナが小さな箱を急きょ虫かご
代わりにして、

イメージ 2


こうなりました。

うまく撮れてないのは、もともと撮り方が下手な上に、孫が散々邪魔したせいであります。
(孫のせいにするなってか(*_*))

まぁ、孫は大喜びで騒ぎまくっておりましたが、その時は動きが鈍かったカブトムシくん、
娘の家に帰ってから、箱の上に張っていたラップも破り、かなり活発に動いているとか。

やっぱり夜行性なんですね(  ̄▽ ̄)

孫がぐっすり寝てしまってから、動き出したカブトムシくん、月曜日には彼の通う保育園に
持っていって、そこで育てているカブトムシのカゴに一緒に入れてくれないか聞いてみる
とのことですが、もしそれができなかったら、娘が飼育するのかな。。。?
(あえて、孫が面倒見るとはとても書けましぇん)

まさか、じじばばんちにはこないよね。。。(;・∀・)

その昔、娘らがもらってきた金魚、さわ蟹や鈴虫、そしてちょっと大きなハムスター。。。

思い起こせば、いろいろ飼っては、その亡骸を玄関にある紫陽花のところに埋め。。。

ばばは、ちょっと遠慮したいですわ(・・;)