はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

第71回 エミー賞決定。

アメリカ現地時間の22日、LAで第71回エミー賞授賞式が開催され、各部門のエミー賞
決定しました。

http://xn--ickzfpdx17ly33an54b.com/2019/

このサイトさんは、各ドラマのトレーラーも貼ってあるので、とても嬉しい🎵


ドラマ部門作品賞を受賞したのは、「ゲーム・オブ・スローンズ」でした。

最終シーズンは、かなり賛否両論でいろいろあったので、作品賞はどうなんやろ~と思って
いたんですが、この作品賞の他に助演男優、衣装、作曲、編集等、12部門での受賞となり
ました。

f:id:zepkei:20190924003619j:plain

最終シーズンとあって、有終の美を飾りましたねぇ。

いろいろ言われたファイナルでしたが、今までのシーズンすべてを評価されたということ
なんでは、と思いました。

助演男優賞ピーター・ディンクレイジさんも、このティリオンさん役で4度めの受賞だ
そうです。

f:id:zepkei:20190924003958j:plain

助演男優。。。やっぱりマイクはだめだったのね。。。
ある予想では、大穴になっていたので、もしかして?と思ったんですが、しくしく😢⤵️⤵️

「ベター・コール・ソウル」のファイナル・シーズンの年には。。。期待したい!

あ、そういえば、「ブレイキング・バッド」の映画がNetflixで10月に公開されるとか。
時代はネット配信ですねぇ。。。


リミテッド・シリーズ部門では、日本でも9月25日から放送される「チェルノブイリ」が
主要部門を受賞しましたが、あの「チェルノブイリ」がドラマ化されるなんて。。。

あの事故から30年以上経ったんですねぇ。。。。


それと。。。
リミテッド・シリーズ部門の主演女優賞を受賞したのは、「フォッシー/ヴァードン」の
ミッシェル(ウィリアムズ)でした。

f:id:zepkei:20190924005444j:plain

スピーチでは、男女のギャラの格差についてを訴えたそうです。

ミッシェル、押しも押されぬ女優さんになりましたねぇ。。。