はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

秋なのに。。。

10月になり、秋本番というところなんですが。。。

台風の影響もあるのか、めちゃ暑い(・・;)

台風が来る度に、どこの地方にも被害が及ばないように。。。と祈るばかりであります。


夏の終わりに、 孫のところにやって来てくれた(彼らにとっては不運だわね)、カブちゃんと
ブンちゃんは、次々と神に召され。。。

次女の飼っていたゴールデンハムスターくんも、2年ちょい生きて、あの世に召され。。。

まぁ、寿命とはいえ、夏も終わりだなぁと感じさせてくれました。

でも、なかなか秋らしい気候にならないためか、彼岸の頃には、満開か、もう終わりかな~と
いう感じの彼岸花がなかなか咲かず、先週からようやくあちこちで見られるようになりました。

f:id:zepkei:20191002003058j:plain
田んぼのあぜ道に咲いていることが多いので、友人宅に行く時は、わざわざ田んぼの中の道を
探して、彼岸花が咲いているのを見つけると、しばしぼーっと見ております。

f:id:zepkei:20191001004435j:plain

あやしいおばちゃんになってるかも。

f:id:zepkei:20191001004516j:plain

彼岸花は、ちょっと気をつけて探さないと、全然咲いているのを見られずに、咲き終わって
いることが今まであったので、咲いてそうなところをわざわざ歩いたり、自転車で走るように
してます。


そんなこんなとやっているうちに、今週末からは、この辺りは、どっぷり祭りモードになります。
ていうか、9月に入ったら、もうそんな感じなんですが。

f:id:zepkei:20191001005256j:plain

提灯も、そのムードを高めるんですが、今週の終わりに来る台風で、提灯とか、いろんなものが
飛ばされないかが心配であります。


そんな中、今週の金曜日(4日)に、ここでもトレーラーを貼ったホアキン・フェニックス
「ジョーカー」が公開されます。

来週には観に行けるかな。

f:id:zepkei:20191002000956j:plain

それにあわせて、テレビで「ダークナイト」が放送されました。

かなりカットしてあるやろな~と思いながら観てみたら、オープニングから、がっつり
カットされていて、テンションだだ下がり。
あのオープニングでの銃撃音がいいのに。。。

でも、ヒースジョーカーの、酷いことやってるのに、おどけながらの演技は笑えましたわ。
ほんとに彼、楽しそうに演じてますよね。

今までは、笑いながら泣いていたんですが、今回は最後まで笑って観れてよかったです。

あんな姿していても、立ち姿はカッコいいし、身軽だし。。。

f:id:zepkei:20191002002046j:plain

あぁ、かわいい。。。

あれ?秋になっても、いつまでも暑いということを書いていたのに、いつの間にかヒースの
話になってましたわ。

まぁ、お彼岸でもあったことだし、彼のことあれこれ想うのもいいってことで。。。(*^.^*)