はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

その後のカブちゃんとブンちゃん。(追記)

七夕の1日前にやって来た、カブトムシの雄のカブちゃんと、その後を追うようにやって来た、
雌のブンちゃん。

あれから、どうしたかというと。。。

f:id:zepkei:20190816220913j:plain

仲良くやってるらしい。。。


f:id:zepkei:20190816220923j:plain

ちょっと前に、土の入れ換えをしたら、白い卵を1つ発見した娘。

横によけておいたら、孫がそれを手に持って。。。

ぷちっ。。。(@ ̄□ ̄@;)!!

潰してしまったそうです。。。

彼は落ち込んで泣いたそうですが、もう遅い。。。

どれだけの力で、触ればいいか、ちょっとはわかったかな?

f:id:zepkei:20190816221436j:plain

夜中に、やたらとバサバサ羽の音と、虫かごにぶつかる音で、娘も目をさますこともあるとかで、
まだまだカブちゃんもブンちゃんも元気なようであります。

今度卵が見つかったら、どうするのかな(*^^*)


追記

これを書いた翌日、また娘の住んでいるところに、こんなお客さんが。。。

f:id:zepkei:20190819141356j:plain

(@ ̄□ ̄@;)!!


ひっくり返ってますが、カブトムシの雄であります。

なんで!?

カブちゃんよりも大きなカブトムシくんだったそうですが、これも飼いたいという孫を無視して、
ハイツの入り口の植木のところに、そっと置いてきたらしい。。。

ここは、カブトムシの通り道なん?