はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

「ストロンガー」のトレイラーがアップされました。

アメリカでは、9月22日から公開される、2013年のボストンマラソン爆破テロを
テーマにした作品「ストロンガー」のトレイラーがアップされました。




ボストンマラソン爆破テロをテーマにした作品には、少し前に「パトリオット・ディ」が
公開されましたが、あの作品が群像劇なのに対して、これは爆破で両足を失った実在の
人物、ジェフ・バウマンを主役にした話です。

ラソンに参加した恋人をゴール付近で待っていたジェフに突然起こった爆破テロ。

イメージ 2


彼の人生は、その時から大きく変わりますが、恋人や家族の支えもあり、死に物狂いの
努力で義足をつけて人生を再生していくというものでしょうか。

犯人逮捕にもジェフが関わってくるとも、どこかで読んだ覚えがあるんですが、違ったかな?
トレイラーを観た感じでは、爆破テロの後の絶望と死闘、再生という感じですね。

イメージ 3


とても感動ものだとは思うんですが、実話の残酷さというか、この作品の1つの核に
なっていると思われるジェフと恋人のエリンの愛情物語のはずが、今年の2月には離婚
したのわかちゃってるところがねぇ。。。

何か観ていてツラくね?と思うのは私だけ?

この映画撮影している時は、そんな感じなかったんでしょうか。

んなはずないじゃん、子どもがまだ小さいのに別れるのは、それなりにキツい状況に
なってるからじゃん、と思うのは私が根性悪いから?

でも、向こうのコメントに、それらしいこと書いてる人もいたので、やっぱりそう思う
人もいるのね。。。

ジェイク、実話とはちょっと相性悪いのかな?
ランスの時は、うまく回避できたのにねぇ。

イメージ 1

恋人のエリン役には、タチアナ・マラスニー。


その他に、新しい話では、「ナイトクローラー」の監督だったダン・ギルロイと、
その奥さんで共演したレネ・ルッソと再びチームを組むような記事も上がってましたが、
今から、撮影する予定の映画がわんさかあるはずなのに、この話はいつになるん?と、
思ったりもします。

まぁ、仕事の話がたくさんあるのは、いいことだけどね。


それと。。。

やっぱり、ジェイクはセレブなのねぇと思う話としては、NYトライベッカの、433
グリニッジストリートのコンドミニアムを、彼が借りたとか買ったとかという記事も
上がっていました。

家賃は1ヶ月4万ドル、買った場合は、800万ドル(っていくらなん?て感じ)とか。

このコンドミニアムには、ご近所さんにメグ・ライアンライアン・レイノルズ夫妻、
ジャスティン・ティンバーレイク夫妻と、ハリウッドスターの名前がズラズラ。
個人情報漏れ漏れじゃん!

でも、本当にこのコンドミニアムをジェイクが借りたとしたら、独りで住むのには
さすがに広いんじゃないでしょうかねぇ。


そろそろ。。。なのかな?