はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

「クリミナル・マインド」 ホッチさん、いつでもウェルカムだよ!

ジェイク出演の「オクジャ」がネット配信され、先週の土曜日(8日)からは「ザ・ライフ」
が公開され。。。なのに、相変わらず孫の世話とかで忙しくしている今日この頃。

前にも書きましたが、ジェイクに対しては、今は熱い気持ちではなく、緩~いファンに
なりましたからねぇ。

まぁ、今でも10年以上前と同じ気持ちだったら、身体がもたないですわ(おほほ)。

と思いながら、今日の午前中まで娘と孫が帰っていたので、バタバタしてましたが、
午後からは家に1人っきりになり、疲れてパッタリ倒れ、夜になってディーライフで
ダラーっと「クリミナル・マインド」を観ていたら。。。

あっ!(゜O゜;!

このエピソードは、あのリード先生が監督をした、気持ち悪~い「人形遣い」じ~ゃん!
と気がつき、思わず正座して観てしまいました(笑)。

この「人形遣い」、犯人はこの方。

イメージ 1

イメージ 2


ブラッド・ドゥーリフさん。

あの、「チャイルドプレイ」のチャッキーの声を担当し、そして「ロード・オブ・ザ・
リング 2つの塔」でとても印象的だったこの方。

イメージ 3


蛇の舌、グリマを演じてらっしゃいました。

イメージ 4


人間マリオネットという、何ともいえない不気味さなんですが、そのマリオネットシーン
をじっくり流すのは、リード先生演じるマシューくんの趣味なのか?

彼の監督したエピソードって、癖のあるものばかりだしね。

イメージ 5

イメージ 6


撮影合間のこんな写真見ると、ホッとしますが。

で、このラスト近くに、人形の中を表情も変えずに歩いていくホッチさんが、私は本当
に好きだったんですよねぇ。

あんな冷静な顔して、頭の中にはありとあらゆる変態の知識が入ってるなんてすごく
ない?(え?違う?)

イメージ 8


ホッチさんが、いなくなったシーズン12は、今まで通り、すごく楽しみにクリミナル・
マインドは観られなくなるだろうなぁと、「人形遣い」を観ながら思い、ちょっと
クリミナル・マインドのいつものところをチェックしてみたら。。。

「トーマス・ギブソン、リターンか?」みたいな文字が目に入り。。。

ほんまか!?
またまた~、いつものガセか?

と思いながら記事を読んでみると。。。

あのトーマス・ギブソンさんと揉めたプロデューサーで、ライターのヴァージル・
ウィリアムズ氏は2年契約を終えて辞めたらしい。

そして、やはりシーズン12は、今までより視聴率を落とし、人気者のリード先生を
刑務所に入れたりして、視聴者の注目を集めようとしたけれど、思ったほどの効果は
なかったらしいです。

イメージ 9


なんせ、ファンによって、ノーホッチ、ノーウオッチ、というキャンペーンもされてたし。
あ、今でも、これは続いてるのかな?

そんなこんなで、もしかしてシーズン13はあるのか、それ以降はどうなのかと言われ
ていたようです。

このホッチさん、リターンか?の記事が今までにも時々あがったものと同じように、
そのまま消え去ってしまうものなのか、もしかしたら裏でそういうことが計画されて
るのか。。。

前にエリカ・メッサーが言っていた300話に何かあるなら。。。

でも、300話って、シーズン13のラストか、その次のシーズンにまたがるかも。

まだまだやんかーっ!


次回シーズンから、スピンオフだった国際捜査班のレギュラーメンバーが、本編の方に
レギュラーとしてやって来ることも決まったらしいけど、

イメージ 7

マシュー・シモンズ役のダニエル・ヘニーさん。


ホッチさんがいない「クリミナルマインド」は、本当に寂しい。。。


帰ってきてくれるなら、いつでもウェルカムだよ、ホッチさん!

イメージ 10