はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

Hollyoaks フランキー・オズボーンの死。

久しぶりに、イギリスのソープドラマHollyoaksについてなんですが、衝撃の展開が
ありました。

と書いて、わかる方はそういないとは思うんですが。。。

ソープドラマは、1年に2回ほど、そのドラマの予算によっては1回ほど(わびしい話
だわね)、事故とか火事とか爆発とか、そんなんあり?という大事件が起こります。

まぁ、ドラマの中のハイライトというやつでしょうか。
前にも書いた記憶もありますが、1年に1度開かれるソープ・アワードの中に、スペク
タクル部門というのがあるので、各ソープは、この賞目指して?せっせと大きな事件を
作り上げます(ほんまか?)。

で、私の観ているHOですが、今年はハイスクール大爆破という事件をもってまいり
ました。

イメージ 3


HOハイスクールのボイラー室からガスが漏れて、それに火がついて大爆発になった
わけです。

なんでこうなったかは、話せばバカバカしい。。。いやいや長くなるので、省略させて
頂きますが(書いたとして、何人の方にご理解頂けるのか、すごーく疑問)、とにかく
ハイスクールが倒壊する事態に陥り、怪我人が何人も出る悲劇になりました。

イメージ 4

爆破の元凶、困ったおっさん、マック。


その中で、犠牲者になり亡くなったキャラも数人。。。

11月1日現在、今ところ2人なんですが、なんせこのドラマ、後で打ち所が悪かった
とかで、亡くなるキャラもいて、油断できません(どんなドラマやねん)。

今のところ亡くなった2人のうちの1人が、このドラマに15年出演していたこの人、

イメージ 1


フランキー・オズボーン。

私の愛するクレイグ・ディーンの母親であります。

うるさくて、わがままで勝手で、問題ありありのおっかさんではありましたが、10年
以上も観ていると、それなりの愛着はあるんですよね。

イメージ 5

イメージ 2

皆さん、お若い!

フランキー、亡くなったのは自宅で、脳溢血か脳梗塞が原因で、爆破されたハイスクール
ではなかったんですが、そのハイスクールが大変なことになっていたニュースをテレビで
見て、そこにダンナのジャックや家族がいるはずだと不安になって、電話をしようと
していたところで倒れる、ということになってまして。。。

イメージ 12

イメージ 6


このハイスクール爆破が起こるという記事の中に、犠牲者の中にオズボーンファミリーの
誰かがいると上がった時、そこにいないフランキーがまさか亡くなるとは、視聴者も
思ってなかったので、結構皆さん、驚いたのでした。

はじめは、ジャックかダレーンが亡くなってしまうのかと思ったし。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

いつもはヘタレなダレーンが、「ダッド!」と叫んで、パパを助けに行くのを観た時は
ダレーン、相変わらず、パパ大好きなのね💕と思ったりしましたが(°▽°)。


私は、ブロ友さんの120さんのコメントで、フランキーが亡くなることを知ったん
ですが、びっくりしましたねぇ。

カークウッドに裏をかかれたわ、と思いました。

視聴者を騙してなんぼと思ってる彼なら、きっとしてやったり、と思ってるはず。

こうやって欺かれたことも、ムカつくけれど、ついにHOからディーン家関係のキャラが
いなくなったのね、ということの方が少なからずショックなんだと思いますねぇ。

もう99%、一時的にせよ、帰ってくることはないだろうクレイグが、100%なしに
なったわけです。

うーん。。。

私はやっぱり、HOのクレイグ・ディーンが見たかったんですよねぇ。。。

イメージ 10

クレイグ、若い。。。

イメージ 11


フランキーが亡くなるエピソードのラストに写るディーン、オズボーンファミリーの写真。

バックに流れたのは、フランキーの娘、火事で亡くなったステフを演じた、カーリー・
ステンセンが歌う歌だったそうです。