はなまめぶろぐ

昔のエンタメから、今風?のエンタメまで、好き勝手にいろいろ書いてます(*^^*)

あのゲイリー・オールドマンが海軍の指揮官に。「ハンター・キラー」のトレーラーです。

昨日、友人宅に遊びに行って、いろいろ映画の話をしていた時に、

「『ハンター・キラー』って映画知ってる?
あのゲイリー・オールドマンが海軍の軍服来て、上官役してるんやけど。」

と言うと、

「なにそれ、観たい!」

ということで、PCからテレビに繋いで、大きな画面でトレーラーを観たんですが。。。


「ハンター・キラー」とは、軍事用語で、捜索側と要撃側が連携して攻撃を行う戦術の
ことらしいです(自分で書いていてよくわかってない)。

こういう系が大好きな友人、「面白そう!」を連発しておりました。

まぁ、主演のジェラルド・バトラー氏は、それほど好みではないんですが、何と言っても
注目は、海軍上官っぽい、ゲイリー・オールドマン

その昔。。。

イメージ 1

キレッキレの悪徳腐敗刑事。


イメージ 2

変人音楽家


イメージ 13

変な髪型の武器商人。


イメージ 3

エアフォース・ワンをハイジャックしたテロリスト。

ちょっと写真載せるのはためらわれた、レクター博士に。。。された人(わからないってか)。

その役柄、問題ありばかりやって来たと思ったら。。。


イメージ 4

ハリー・ポッターでは、シリウス・ブラック。


イメージ 5

クリストファー・ノーランの「ダークナイト・トリロジー」では、とても正しい警官。


イメージ 14

渋かった「裏切りのサーカス」でのイギリス秘密諜報部長官。

そして。。。


イメージ 6

「あんた誰?!」のチャーチル首相を演じて、アカデミー主演男優賞をはじめ、多くの
主演男優賞獲得。

今や押しも押されぬ、いくつもの顔を持つ演技派俳優、ゲイリー・オールドマン


イメージ 7


変なキャラではなく、フツーに偉い上官を演じるようになりました。


隣にいる女性は、軍事アナリストを演じるリンダ・カーデリーニ。

イメージ 8


「ER」でシングルマザー(大変だったなぁ)の看護士サムを演じましたが、何と言っても
私的にはこれ。


イメージ 9


ブロ山のキャシー。
初対面で、イニスの膝の上に足のせた女ざます(@_@;)


イメージ 10

作品の中では接点がなかった、ジェイクとの写真もあるよん🎵

イメージ 11

イメージ 12


この「ハンター・キラー」、アメリカでは、10月26日公開予定です。